もう1週間立つんですね

今週はとりあえずバイクの方の装備ですね



・電波時計(バックライト付き)
 これは車用で有名な2000円くらいのものを使おうかとおもっております。
 防水対策を考えないとですね
・グリップ交換
 純正はすこし棒!って感じがするので変えておきたいですね。長距離での疲労感が変わってくるかな?
・ iPhoneマウントのための環境整備
 これはおそらくダブルバブルスクリーン化して電源持ってくるくらいですね。
 ETCアンテナの場所変えないといけないんですが、これは自力でできるのか・・・不安ですね
・バーハン化
 これは人によるというか、どのくらい変わるかがいまいち未知数ですな。ツアラー化という点においてはしておいたほうが楽になるような。 
・レバー交換
 これは個人的なものなのですが、純正って少し遠いんですね。
 

・バックステップ化
 お金がないのと、純正のラバー付きがよいので、3mm汎用ステー2枚重ねでセットバックさせてみようかなと
 強度的には不安が残りますがポジションが純正ではいまいちな感じがするので違和感払拭のために。

・リヤインナーフェンダー
 これって泥はね防止にはどれくらい役に立つのかな・・・効果があるなら付けたいかも。

・タンクバック、シートバッグ
 これは今より大容量のものですね。モトフィズさんあたりからでてる70Lくらいのがほしいですね
 
基本的にはこれくらいでしょうか。
個人的には静かすぎて気づかれないこともあるのでマフラーを変えておきたいです


そして一番の悩みどころがパニア問題です。

積載性考えるならフルパニアが一番いいのでしょうが
いかんせん高い。
フルパニア化にはお金がかかりすぎるのが・・・
シートバッグ&サイドバッグでどうにかなればいいのですが
すり抜けのこと考えるとトップボックス&サイドバッグあたりがいいんでしょうかね

このへんは自作でどうにかなるものではないので難しいですね・・・


と、コレにて装備編は終了でございます。

このへんを実際にやっていくのはお金が貯まるのをお待ちください。

来週からはいよいよルートを考えていきます。